Wifi接続のインターネットについて

現在のインターネットを契約する前はU-mobileというWifi接続のインターネットを利用していました。このU-mobileを利用するきっかけは引っ越しにより新しい住居でBフレッツが利用できないことからでした。今までは光インターネットの利用経験しかなく、Wifi接続については無知でした。引っ越し時に引っ越し業者から紹介されたインターネットあっせん業者の言われるままに契約することにしました。

 
インターネットは今の生活の中で必需品なので、引っ越ししてすぐ、契約し設定しました。設定はとても簡単で接続も問題ないように思われました。そして、利用して数日後、その契約には利用制限があることを知りました。月7,5GBまでの通信制限があったのです。それ以上になると極端に通信速度が落ちるようです。子供たちが毎日YouTubeを見ていたのであっとゆうまに通信制限がかかりました。制限がかかると普通のインターネットの閲覧でさえ困難でした。契約してしばらくして気付いたので、解約もできず、これを機会に子供たちのタブレット使い過ぎも抑制されるし、まぁいいかなと思い、不自由と思いながらもそのまま利用していました。

 

それからしばらくして、たまたま立ち寄った電器屋でインターネット紹介のキャンペーンをしているところで話を聞くと、Wifi接続でも月の利用制限のないものをあることを知りました。それなら、接続工事も必要なく、簡単に無制限でインターネットを利用できる。しかも、月額に利用料金も今より1000円プラスになるだけ。現在の契約を解約するのには数万の違約金があり、ちょっと迷いましたが、新しく契約することで電器屋さんのポイントが2万円分もらえるということで、契約をすることにしました。

 

それをきっかけに子供はオンラインのTVゲームを思いっきり楽しむことができ、私も心おきなくインターネットができるようになりました。Wifi接続は設定が簡単でいいですね。だた、今の契約でも、3日間で3GBという通信制限はあります。たくさん利用しすぎると3日間の合計でその翌日、通信速度に制限がかかります。でもそれも1日たてば回復するので、問題なし。

 

子供のゲームやYouTubuの見すぎを制限するいいきっかけになるので、かえっていいかもしれません。ただ、この契約にも解約期間のしばりがあり2年たたずに解約すると数万の違約金がかかるんですよね。今の契約は全部そうなのかもしれませんが・・・。

 

いろんな理由で解約しなきゃならないこともあるだろうし、そうゆうしばりがないともっと自由にインターネット会社を選べるのになぁを思います。

 

人気のメガエッグ光